みなさんこんにちは。

今月もお待たせいたしました♪

季節の対面レッスンのお日にちが少なく、キャンセル待ちが多くなっておりご予約が取りにくくなっているお声をたくさんいただき、今回は試しに5月と6月を3つのメニューで同時募集をしてみたいと思います^^

これで、きっと溢れていた生徒さんたちもどこかでスムーズにご予約が取れるようになるんじゃないかなと思います。

少しずつ改善を繰り返して、みなさんがご予約しやすくなるよう調整していきますね。

5月はオンラインZoomレッスンとレシピ動画レッスンの新メニューは、全体の見直しのためお休みさせていただきます。

また、5月レッスンより「母の作るお野菜プレート&スープ」が変更となりますので、必ず下記のページをご覧くださいませ。

母なっちゃんお野菜プレート&スープについてのお知らせ

5月&6月のメニューは「アスパラトルネード」、「ナンとひよこ豆のカレー」と「コーンパン」を開催いたします♪

5月のひとつめのメニューは「アスパラトルネード」です♪

アスパラトルネード

5月が旬のアスパラガスを使って、くるくると巻き上げて作るアスパラトルネードを作りましょう♪

この時期のみの限定レッスンです^^

細長く伸ばした生地をくるくると巻き付けて作る長いフォカッチャですが、パン生地をとても歯切れよく仕上げるのがコツのひとつ♪

旬の野菜をたっぷりとお召し上がりいただけるおしゃれでみずみずしいお惣菜パンです♪

とても扱いやすい生地なので、パン作り初心者さんにもおすすめです^^

アスパラトルネード」は「コーンパン」と2種類同時レッスンが可能です♪

アスパラトルネード」のレッスンの詳細は下記のページをご覧くださいね。

アスパラトルネード

6月のひとつめのメニューは「ナンとひよこ豆のカレー」です♪

ナンとひよこ豆のカレー添え

こちらは、とってもお久しぶりに開催のレッスンです♥

生徒さんからたくさんのお声が重なって、久々のレッスン登場です。

これから暑くなる季節にこそ、カリーにぴったりの大きな大きなナン♪♪♪

ボールの中だけで仕上げることができる、もっちりしっとりナンを作りましょう♪

作り方はとっても手軽で、いつでもおうちでナンカレーパーティーができます^^

ナンとひよこ豆のカレー添え

今回のレッスンでは、もっちりナンに最高に合う「手作りひよこ豆のカレー」の作り方もご紹介しますね。

カレーのルゥを使わず、スパイスをミックスして作ることができるめちゃうまカレーです。30分もあれば作れますよ^^

お好みでピリ辛にもできるし、辛さを控えめに調整することもできる。美味でございます。

パン作り初心者さんにもおすすめのとっても手軽なレッスンです♪

ナンとひよこ豆のカレー」は「コーンパン」と2種類同時レッスンが可能です♪

ナンとひよこ豆のカレー」のレッスンの詳細は下記のページをご覧くださいね。

ナンとひよこ豆のカレー

続いて、5月&6月の2種類目はFUKURAの中でもかなり人気のメニュー「コーンパン」です。

コーンパン

素朴で飽きのこない優しいお味が、毎朝のパンに重宝します。

ポタージュスープとも相性がとてもよく、シンプルなパンがお好きな方にはぜひ受けてほしいレッスン。

おうちで何度も何度も作り、研究され続けている生徒さんもいるほど、奥深くおいしいコーンパン。

コーンパンで有名なパン屋さんドンクですが、FUKURAではドンクの2倍のコーンを生地に入れ込み仕上げます。

真俯瞰から撮影したコーンパン

ふわっと香る甘いコーンの香りと少し引きのある素朴なパン生地がしあわせなパンです。

パン作り初心者さんにもおすすめです♪

コーンパンのレッスンは手ごねかホームベーカリー(パンこね機)がお選びいただけます^^

手ごねをご希望の場合は、必ずご予約時にご連絡くださいませ。

ご連絡がなかった場合はホームベーカリーとなりますのでお気をつけくださいね。

ホームベーカリーの方が、ボリュームよくふっくらと仕上がりやすい感じです。

5月は「アスパラトルネード」、6月は「ナンとひよこ豆のカレー」と2種類同時レッスンが可能です。

2種類同時レッスンをお選びいただいた方は、工程の関係でコーンパンはホームベーカリーでの生地作りとなります。

コーンパン」のレッスンの詳細は下記のページをご覧くださいね。

コーンパン

5月と6月もみなさまのご参加を心よりお待ちしておりますね。

どうぞよろしくお願いいたします^^