昨年1期生と2期生を開催し、即日満席になりました「パンと発酵菓子の先生講座letter」の3期生お申込み受付を開始いたしました^^

レッスンは2022年9月からスタートいたします。

パンと発酵菓子の先生講座letter3期生(9月start)

パンと発酵菓子の先生講座では、パン教室をはじめたい方パン作りの基礎を体系的にしっかりと学びたい方向けの全11回のコースレッスンとなります。

11ヶ月のレッスンが終わった頃には、ふわふわパンからハードパン、バターの折込クロワッサンやデニッシュ、高加水生地のチャパタなど、パン作りの王道レシピがひととおり作れるようになります^^

パンと発酵菓子の先生講座letter

また、通常の対面レッスンではなかなか時間が取れずできなかった「パン作りの理論」を学んでいただくことができます。

パン作りのなぜ?を紐解くお時間では、テキストをみながら学んでいただくだけでなく、釜伸び比較実験をはじめ塩の違い、グルテンの抽出など、五感をとおして目で見て食べて触って、体験していただくことを大切にしています^^

「なぜ?」がわかると、パン作りの失敗がぐんと減ります

パンと発酵菓子の先生講座のテキスト

パン作りの書籍には載っていないようなリアルな教室事情も交えながら、すぐにパン教室がスタートできる技術と知識を習得していただきますね。

パン教室の先生養成講座ではありますが、パン作りを楽しみワクワク好奇心や遊び心を掻き立てるような講座です。

パン教室FUKURAのメソッドを惜しみなくお伝えさせていただきます^^

セモリナフォカッチャ

パン作りだけでなく、パン教室の開業に役立つ知識が学べる「開業準備のワーク」も開催

レッスンは11回ですが、実際の学びは11ヶ月330日。

全力で添削やサポート、応援をさせていただきますね。

パンの座学のお時間

9月からご一緒に学べることを心より楽しみにしております。

パンと発酵菓子の先生講座letterのカリキュラムやスケジュールの詳細は、こちらをご覧くださいね。

ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします^^

パンと発酵菓子の先生講座letter

ポンポンはじけるパン教室FUKURA 金谷利香より

FUKURAのLINE公式アカウントでは、最新情報やお役立ち情報、レッスンご予約受付開始のご案内、パンと発酵菓子の先生講座letterやWeb集客講座、イベントの先行募集の配信をおこなっております♪

\\ ぜひ、お友達追加してくださいね♪  //

FUKURAのLINE公式バナー