7月レッスンのご予約受付開始いたしました♪

教室レッスンとオンラインレッスンともに募集スタートです(*´v`)

なんだか長く短い3ヶ月でしたね。

いよいよ教室レッスンも再開するということで、少しソワソワしてきた今日このごろです♪

今日は大切なご案内がたくさんあります。必ずお読みいただいてからレッスンをお申し込みくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

目次:
1.【大切】今後の教室レッスンのご案内
2.【とっても大切】ご協力とご理解のお願い・キャンセルポリシーの改訂
3.パン修行について
4.7月レッスンのご案内
5.【予告】パン教室の先生を育てるコースについて♪(2021年1月開講予定)

【1】今後の教室レッスンのご案内

これからの教室レッスンは、より一層「FUKURAの教室という空間」を楽しんでいただけるようにしていこうと思っています。

ほっこりパンを作って、なんでもないおしゃべりをして、毎日の暮らしの息抜きのような。

FUKURAがスタートした9年前のレッスンスタイルに一度リセットすることに決めました。

7月だけか、当分の間か、これからずっとかは、まだわからないのですが、一旦同時レッスンと0歳のあかちゃんと一緒レッスンはお休みしましょう。

そして、3密を避ける対策をいたしますね。

安心してゆったりとレッスンにご参加いただくため、洗い物が混雑しないようおひとりずつの交代制としていきます^^

教室には空気清浄機を導入いたしました。

発酵時間中やご試食は、今までの四角いテーブルに加え、お隣の丸テーブルも使っておうちピクニックのようにあっちこっち向いて、本を読んだり日向ぼっこしたり、池を眺めたり、ゆるりらとしたお時間をご自由にお過ごしください。

アルコール消毒も今まで以上にこまめに対応してまいりますね。

 

【2】ご協力とご理解のお願い・キャンセル規約の改訂

教室レッスンにご参加のみなさんは、マスクの着用を必ずお願いいたします。

また、体調が優れない方、お熱が37.5度以上ある方はレッスンのご参加をお控えくださいませ。

それとともにキャンセルポリシーを変更いたします。

教室レッスンでは、キャンセルがあった場合にお野菜プレートやまかないスープ、材料費などの準備費用が発生してしまいます。

仕込みや材料の仕入れなどで1週間前にはすでに準備をはじめていることもあります。

今までは少し体調がよくなくてもがんばって参加しようと来られていた生徒さんも、これからはお休みをしなければならなくなる可能性が高くなります。

そのため下記のとおり規約を改訂させてくださいね。

みなさんに安心して喜んでいただけるパン教室をこれからも長く続けていくため、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

何年もずっと通ってくださっている生徒さん、新規の生徒さん変わらずみなさんに適用とさせていただきます。(2020年7月1日より適用)

【教室レッスンのキャンセルポリシー】
・7日前まで → キャンセル料かかりません(※ご入金前に限ります。)
・6日前~当日 → キャンセル料全額
(※レシピPDF+ポイントをまとめたPDF+レシピ動画+ご質問サポート付き)

※ご入金後、もしくはレッスン6日前~当日キャンセルの場合は、レシピのPDFとメニューのポイントをまとめたPDF、レシピ動画をメールもしくはLINEでお送りいたします。
オンラインレッスンと同等の内容ですので、おうちでも十分にお作りいただけるよう配慮しております。レシピに関するご質問や添削はいつでも受付していますのでご安心くださいね。
※2021年3月より事前お振込制になりました。ご入金後の返金は一切できませんので、その際も上記レシピ動画にて対応させていただきます。

 

【3】パン修行について

8月から貸し切りレッスン「FUKURAパン修行」を再スタートいたします♪(※2022年現在はパン修行は終了しております。)

パン修行とは、おいしいアルバム(過去のFUKURAメニュー)の中から数種類を選び、1度のレッスンでまとめてご受講いただけるマンツーマンレッスンです。

1対1のレッスンなので、一番安心してご参加いただけるレッスンかもしれません^^

パン修行は毎月の募集ではなく、通年を通してずっと募集をしていこうと思っております。

月に数回開催をいたしますので、ご希望される方が多くなれば2ヶ月待ち、3ヶ月待ちのような形となりますが、私のスケジュールと生徒さんのスケジュールを調整しながら決めていきたいと思います。

詳細につきましては、8月のレッスン募集スタートのご案内でお伝えさせていただきますね^^

 

【4】7月レッスンのご案内♪

やっとこさ、いつものご案内にたどり着きました。

7月レッスンのご案内です♪

教室レッスンでは、7月の新メニュー「ハーブ香るポテトフォカッチャ」を作りましょう♪

オンラインレッスンでは、7月新メニューの「ハーブ香るポテトフォカッチャ」に加え、定番の「紅茶ベーグル」「パンドミ」「アリコヴェール」を追加しております^^

スケジュールとご予約は、各メニューページよりご覧くださいね。

ご予約のお返事は、キャンセル待ちなどの急ぎのご連絡以外は、翌日までにさせていただきますね。なるべく早くお返事できるようにがんばります!

7月レッスンもよろしくお願いいたします♪

ハーブ香るポテトフォカッチャ焼き立て フクラの代表食パン・パンドミ
アリコヴェール 紅茶のベーグル

 

【5】パン教室の先生を育てるコース開講の予告♪

何年も前からたくさんの生徒さんよりはじめてほしいとお声をいただいておりましたパン教室の先生養成コース♪

お仕事としてパン教室をはじめたい、パンの販売をしたい。

だけど、その一歩がなかなか踏み出せなくて、WEB関係が苦手でどうしたらいいのかわからない。など、生徒さんとお話をしているとたびたび聞くことがありました。

私に何ができるのか、どんなことをお手伝いできるのか、常日頃イメージしたり思い描いたりしていたのですが、ようやく答えが見つかりました^^

公表しておかないと、延期が重なりそうなのでここに書いておきますね。

2021年1月より第一期生のコースレッスンをスタートいたします♪

募集スタートはおそらく秋頃になります。また、詳細が決まり次第ご案内をいたしますので、楽しみにしていてくださいね。

私もワクワク。今から楽しみで仕方ありません♡