パンをお仕事につなげる講座、第一弾のご案内です^^

ようやく2021年1月から先生コースをスタートすることになりました。

パンをお仕事につなげていただくため、私がみなさんにできることは何だろう。。。

どんなことをお伝えし学んでいただくと、みなさんが思い描いているようなお仕事としてパン教室やお店をしていただけるだろう。。。

今までもふわふわと考えることはありましたが、この半年は頭がパンクしそうになるぐらい、レッスンを1ヶ月お休みしてしまうぐらいに作り直し、考え直し、組み立て直しを何度も何度も重ねて、たくさんの先生方に助言をいただいて、やっとみなさんにご案内できるところまでたどり着きました。

 

FUKURAの「パンをお仕事につなげる講座」は、大きく分けて二部構成でスタートしていくことにしました。

まずひとつめは、「WEBデザインとネット集客についての講座

こちらは、実際にホームページを一緒に作りながら、今のネット集客についての基礎知識や検索エンジンの仕組み、絵が描けなくても伝わる素敵なデザインができるようになることをしっかりと学んでいただける内容。

アナログ人間さんが教室スタートのひとつめの扉のカギを開けることができるような講座です。

 

もうひとつは、「パン作りの技術や知識を深める講座

パン作りの技術や知識、教室のインテリアや開業届け、販売許可の取得方法など、実際にパン教室にまつわることを学んでいただける内容。

FUKURAのレシピが商用利用できる権利付きの講座です。

パンの講座は、2021年中にスタート予定で準備しております。もうちょっと時間がかかります。また、詳細は公式LINEなどで配信いたします^^

 

今回は、ひとつめの「WEBデザインとネット集客についての講座」の1期生の募集となります。

パン作りから少し離れて、パソコン教室のような感じになりますが、パン教室やカフェなどのお店をはじめるのに今の時代とても大切なことです。

パン教室をする前の私はどんなお仕事をしていたかというと、、、
Chatwork(旧EC studio)というIT企業で、検索エンジン最適化(SEO対策)やアクセス解析などをアドバイスするホームページ診断士というお仕事をしていました。
「ホームページを作ったけれど、誰も見に来ない。」「売れない。成約につながらない。」といったお客様のサイトの問題点をみつけお悩みを解決するようなお仕事です。
他にもセキュリティソフトのメールマガジンを書いたり、WEBデザイナーとして受注をうけたり、パソコン教室の先生をやっていたこともあります。

それもあって、生徒さんからホームページ作りやWEB全般に関する悩みごとをたくさん聞くことがありました。

もしかすると、私だからお伝えできることがあるんじゃないかと思い、あえてしっかりと時間をかけたWEBだけの講座を作ることにしました。

WEB関係が苦手な方が対象で、講座が修了する頃にはパソコンやネット全般に対する苦手意識が消えているように、ゆっくりと丁寧に進めていきます。

また、WEBの集客対策は教室をはじめる1年前にははじめていたほうがいいので、こちらの講座を先にスタートいたしますね。

ご興味のある方は、下記の詳細をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

【WEBサイトを作りながら学ぶ♪】

WEBデザインとネット集客のBasic講座 (全6回) 2021年1月スタート

ただ作るだけじゃなく、ひとつひとつに意味をもたせて「集まる伝わるWEBサイト」の基礎を学ぶ講座です。

★一緒にホームページを作りながら、WEBデザインとネット集客の基礎を学ぶ。

パンをお仕事につなげる講座:WEBデザインとネット集客のホームページ作りBasic講座メイン画像

====== コース内容 ======

・ペライチを使ったホームページ作り

→ ペライチの特徴
→ ホームページの目的について
→ 基本操作

 

・絵が描けない人の伝わるデザイン講座(canva)
→  ・ロゴ作り ・バナー作り ・画像の種類(jpg、png、gif、透過) ・画像サイズ ・QRコード

 

・色彩(センスを上げるカラーバランスの取り方)
→ 教室のテーマカラー ・光と色の三原色 ・色の持つ力 ・伝わる配色を知ろう

 

・フォント
→ フォントの重要性 ・アルファベットフォントと日本語フォント

 

・お問合せフォーム設置

・WEBデザインやネット集客の基本用語を学ぼう

 

・スマートフォン写真講座
→ スマートフォンを使用した写真の補正とカメラの基本知識(色調補正・歪み補正・絞り)

 

・SNS活用(インスタ、Twitter、ブログ、YouTube、Facebook、公式LINE)
→ それぞれのSNSの特徴・使い方

 

・SEO対策(検索エンジンの法則)
→・キーワード選定 ・alt属性 ・被リンク ・コンテンツ強化 ・Googleアルゴリズム

 

・セキュリティ(自分もお客様も守る対策)
→ ・インターネットのセキュリティホールの対策 ・セキュリティソフトができることできないこと ・パスワード管理

 

====== お申込詳細 ======

◆開催日時【1期生】

<<1月スタートのコース日程>>
第1回:2021年1月31日(日)
第2回:2021年2月28日(日)
第3回:2021年3月28日(日)
第4回:2021年4月25日(日)
第5回:2021年5月30日(日)
第6回:2021年6月27日(日)

各回:10時~13時まで

 

<<2月スタートのコース日程【追加募集】>>
第1回:2021年2月7日(日)
第2回:2021年3月7日(日)
第3回:2021年4月4日(日)
第4回:2021年5月16日(日)
第5回:2021年6月6日(日)
第6回:2021年7月4日(日)

各回:10時~13時まで

 

◆定員:各回最大4名1月&2月どちらも満席
※次回は2期生の募集までお待ちくださいませ♪
募集のご案内は公式LINEでいち早く配信いたします。

 

◆受講費:20000円×全6回 / 120000円(税抜)132,000円(税込)
※1期生のみ特別価格での募集です。

 

◆お支払い方法:下記よりお選びいただけます。

・銀行振込(一括)
・クレジットカード決済

※お申込み後1週間以内にお支払いをお願いいたします。

 

◆キャンセルポリシー:
・ご入金後のキャンセルやご返金は一切できませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。

 

◆こんな人におすすめ:
・教室を開きたいけれどWEB関係が苦手で一歩踏み出せない方
・ホームページの作り方を知りたい方
・WEBデザインの基礎を学びたい方
・ネット集客の仕組みについて知りたい方
・成約につながるホームページが作りたい方
・絵は描けないけれどおしゃれなホームページが作りたい方
・パン教室以外でも大丈夫。料理教室やお菓子教室などをはじめたい方

 

◆講座修了後のイメージ:
・ホームページ作りの基礎知識が身につくため自分で更新できるようになる
・すぐに教室をスタートできる
・伝わる魅力的なロゴ画像やバナーが作れるようになる
・ネット集客の対策がすぐにスタートできる
・パソコンやネットに関するモヤモヤが晴れてパン作りに集中できる
・セキュリティの知識が身につくので安心してSNSを活用できる
・検索エンジンの仕組みを知ることができるので集客の対策ができる
・色の知識が身につくのでホームページに整った個性が出る
・ネット全般の苦手意識がなくなり視野が広くなる

 

◆必要な道具:
・ノートパソコン(Windows、MacどちらでもOK・動作がスムーズに動くもの)
・スマートフォン(iPhone 、AndroidどちらでもOK)
※教室でのご説明は、WindowsとiPhoneを使用します。

お申し込みは下記よりお願いいたします。

    ---WEBデザイン集客講座お申し込みフォーム---

    ◆は必須項目です

    ◆お支払い方法をお選びください
    銀行振込クレジットカード

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。