みなさんこんばんは♪

新緑がきれいな季節ですね。

今日の大阪はひんやりしています。

気温の変化が大きな毎日ですがお元気にお過ごしですか^^

6月季節の対面レッスンのご案内お待たせいたしました♪

6月のレッスンは、「ハーブ香るポテトフォカッチャ」と「アリコヴェール」のレッスンを開催いたします。

どちらも香りよきしあわせパンですよ♥

今月のメニューはどちらもレシピ動画レッスンもあります♪

ハーブ香るポテトフォカッチャ焼き立て

今年は、無農薬で丁寧に育てられたやわらかいローズマリーの新芽が手に入りましたので、久しぶりにポテトフォカッチャをレッスンします♪

ポテトフォカッチャのおいしさを知った人は、他のフォカッチャが食べられなくなるほどおいしくって簡単♥

毎日の暮らしに溶け込む、食パンに並ぶ素朴でやさしいシンプルなメニューです。

そして、ローズマリーのさわやかな香りがお部屋中に広がるのも初夏にうれしい♪

ローズマリーの新芽を乾燥させている様子

ローズマリーの香りを最大限に引き出す「ハーブオイル」の作り方についても学んでいただけるレッスンです。

作ったハーブオイルは、日々のお料理にも使えるので併せて活用方法もご紹介します♪

生地作りは、ホームベーカリーかパンこね機を使用いたしますね。

おうちでは手ごねでもお作りいただけるメニューです。

アリコヴェール」と2種類同時レッスンできます♪(200円割引)

対面レッスンのスケジュールとご予約はこちらからどうぞ♪対面レッスン日程&ご予約はこちら「ハーブ香るポテトフォカッチャ」のさらに詳しいご案内は、下記のページをご覧くださいね。

ハーブ香るポテトフォカッチャ

アリコヴェール

2つ目は、FUKURAの大人気定番メニュー「アリコヴェール」です♪

国産の小麦全粒粉を練り込んだ生地にうぐいす豆をふんだんに詰め込んだハードパンです。

小さなかわいいサイズのアリコヴェールは、香ばしいクラスト(皮)がおいしい♥

工程がシンプルなので、おうちでの復習率がとっても高い作りやすいメニュー。

手軽さとおいしさを兼ね備えたパン作り初心者さんにもおすすめのレッスンです^^

おしゃれなパン屋さんに並んでいるようなハードパンがおうちで再現できますよ。

オーブンから出てきた時のふわっと漂う香りに、思わずお顔がほころんでしまうしあわせパンです。

ハーブ香るポテトフォカッチャ」と2種類同時レッスンできます♪(200円割引)

対面レッスンのスケジュールとご予約はこちらからどうぞ♪対面レッスン日程&ご予約はこちらアリコヴェール」のさらに詳しいご案内は、下記のページをご覧くださいね。

アリコヴェール

6月は「ポテトフォカッチャ」も「アリコヴェール」もどちらも香り広がるパンです♪

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

6月レッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします♪

FUKURAのLINE公式アカウントでは、最新情報やお役立ち情報、レッスンご予約受付開始のご案内、パンと発酵菓子の先生講座letterやWeb集客講座、イベントの先行募集の配信をおこなっております♪

\\ ぜひ、お友達追加してくださいね♪  //

FUKURAのLINE公式バナー