みなさんこんにちは♪

朝晩はめっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?^^

いよいよ2021年を締めくくる恒例のFUKURAシュトレンのレッスンご予約受付をスタートいたします♪

毎年いろんなお味のシュトレン作りをしてきましたね。

今年はどんなお味のシュトレンにしようか、夏頃からいろいろ試作をしていました。

白のミルキーシュトレン(シュトレンシュトーレンコレクション2021))

ただ、ひとつだけ決めていたのは今年は成形を少し変えようと思っていたこと♪

毎年作っているシュトレンのポコポコした表面ではなくて、つるんとしたスノードーム型(雪のかまくら型)にすることだけは決めていました。

そして、完成したのがこの「白のミルキーシュトレン」です^^

ころりんとしたまぁるいフォルムがめっちゃ可愛いのですよ♡♡

過去メニューのお味も開催しようと考えていたのですが、今年はこのシュトレン1種類でクリスマスを迎えようと思います。

たっぷりのドライフルーツとナッツとほろりとアクセントなホワイトチョコを詰め込みミルキーに仕上げます。

白のミルキーシュトレン(テーブルフォト)

12月前半はパンと発酵菓子の先生講座letterのレッスンがあり、昨年より単発の対面レッスンのお日にちが大変少なくなっております;;

みなさんにご参加いただきたい気持ちはいっぱいなのですが、本当にありがたいことにすでにシュトレンレッスンのお問い合わせをたくさんいただいて、ご予約前から私ハラハラしています。

白のミルキーシュトレンについての詳細はこちらのページをご覧くださいね。

レッスンスケジュール&ご予約はこちらのページをご覧くださいませ。

白のミルキーシュトレンは、レシピ動画レッスンの準備も進めています^^

Zoomレッスンは12月はお休みしますが、レシピ動画レッスンは12月の初旬にはご案内できるかと思いますので、オンラインの生徒のみなさんはもう少しだけお待ちくださいね。がんばります!

大人気の抹茶栗シュトレンモンブランシュトレン世界にひとつのシュトレンは、レシピ動画レッスンもありますので、こちらもよろしければぜひ♪

12月レッスンもよろしくお願いいたします♡

抹茶栗のシュトレン

モンブランシュトレン

世界にひとつのシュトレン拡大画像

パンと発酵菓子の先生講座letter1期生&2期生のみなさんは、12月の会では「新メニュー:白のミルキーシュトレン」ではなく「世界にひとつのシュトレン」を作ります♪

すべてのシュトレンの土台となっているメニューですので、楽しみにしていてくださいね。

ドライフルーツやナッツを選ぶ生徒さんたち