販売用のシュトレン作りも無事終わり、年内レッスンも残すところあと1回になりました。

慌ただしくヘロヘロになりながらも毎日楽しく充実した幸せな11月と12月。

FUKURAを必要としてくださるみなさんがいなかったらできない年末の忙しさに感謝がいっぱいです♪

そして、おまたせいたしました。

2020年1月レッスンのご予約受付開始です。

1月の新メニューは「ガレット・デ・ロワ」♪

毎年いつかやろうと思っていたフランスの新年に食べられる伝統的なお菓子。(FUKURAでは発酵菓子♪)

年末の忙しさと共に何年も先送りにしていたレッスンです。

 

★レッスン詳細は「ガレット・デ・ロワ」のページをご覧ください♪

★レッスン日程は「レッスンスケジュール&ご予約」のページを覧ください♪

ガレット・デ・ロワ

バターを何層にも折り込み発酵させた生地にクリームを挟み込み焼き上げます。

ガレット・デ・ロワの中には小さなかわいらしい陶器の人形「フェーブ」が隠れていて、切り分けたときにそのフェーブが出てきた人には1年間幸福が訪れると言われています。

お写真は1年前に作ったものなので参考程度にご覧いただければと思います♪

ガレット・デ・ロワの模様

これから中のクリームや生地の食感、模様を決めていこうと思っているので、どんなふうになるかは当日のお楽しみにしてくださると幸いです。

1月は18日(土)からとゆっくりなスタートで、レッスンのお日にちがだいぶん少なくなっております。

そのため、1月は新メニューの「ガレット・デ・ロワ」だけのレッスンにいたします♪

同時レッスンも年中できるレッスンもパン修行も1月はお休みです。

2月からはメニューをお選びいただけるようにしますので、1月はみなさん同じメニューでのんびりレッスンしましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

★レッスン詳細は「ガレット・デ・ロワ」のページをご覧ください♪

★レッスン日程は「レッスンスケジュール&ご予約」のページを覧ください♪