朝夜は秋風が涼しくて心地よい時間が増えてきましたね。

10月レッスンのご案内がいつもより1週間ぐらい早いです♪

10月の新メニューは「クロワッサン風トースト」と「しあわせ黒ごまパン」。

復刻メニューは、「ハロウィンの暗闇チョコマフィン」、今月の末からスタートしている「林檎と木の実のセーグル」です。

メニューもなんだか秋っぽくなってきました。

クロワッサン風トースト

新メニューのひとつめは、「クロワッサン風トースト」♪

たぶん、これはみなさんお好きかなぁ。

クロワッサンと名前がついていますが、「風」ですのでクロワッサンのような層はありません。

けれど、クロワッサンが感じられるまぁるい食パンとイメージしていただければと思います♡

詳細は、「クロワッサン風トースト」のページをご覧くださいね。

しあわせ黒ごまパン

新メニューふたつめは、「しあわせ黒ごまパン」です♪

黒ごまの香ばしさとやさしい素朴なパンのバランスがすっごくおいしくて。

中にはたっぷりの黒すりごまで作る「ぽってりフィリング」を包み込んでいます。

今までのFUKURAのパンにはなかった新しいお味を楽しんでいただけると思います。

しあわせいっぱいの黒ごまパン。ぜひ作ってご賞味いただきたいです♡

詳細は、「しあわせ黒ごまパン」のページをご覧くださいね。

極厚なハロウィンの暗闇チョコマフィン

復刻メニューひとつめは、「ハロウィンの暗闇チョコマフィン」♪

極厚のイングリッシュマフィンのような、まっ暗闇のチョコマフィンです。

私の描いたおばけたちの切り絵でハロウィンのステンシルをしましょう♡

ふわふわパン&チョコレート好きさん&パン作り初心者さんにおすすめのかわいい季節限定レッスンです。

詳細は、「ハロウィンの暗闇チョコマフィン」のページをご覧くださいね。

林檎と木の実のセーグル

復刻メニューは、8月末にもご案内しました「林檎と木の実のセーグル」です♪

ドライ林檎と木の実をふんだんに詰め込んだハードパンです♪

木の実や林檎にとてもよく合うライ麦を配合しています。

詳細は、「林檎と木の実のセーグル」のページをご覧くださいませ。

10月はどれもパン作り初心者さんにおすすめのレッスンなので、おひとりでもお気軽にご参加くださいね。

そして、FUKURAのパン教室1階select shop sunsunでは8月23日(金)から9月30日(月)まで「まほう少女なキブン展」が開催されています♪

ちょうど10月レッスンがはじまる10月12日(土)からは、新しい企画イベント「鏡の国の靴下展vol.3」がスタートします♪

FUKURAから徒歩1分の場所にある「喫茶シフク」にてsunsunコラボスイーツ「鏡の国のカボチャプリン」もお召し上がりいただけたり♡

こちらの詳細はまた改めてご案内いたしますね。

レッスンの行き帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。